これは約2年前の話になります。
長い自粛期間に長女に起きた異変…。
それはなぜ起きたのか、そしてどのように立ち直っていったのか描いていきます。
【はじめから読む】
【まとめて読む】
【前回のお話】
✨第10話✨
長い休みの期間、思うように外にも出られず、長女が心に溜め込んでいたものは予想もしていなかった思いでした。



話しながら長女はまた泣けてきちゃって…😭






子供も大きくなると死を意識したりそれについて口にしたりするようになります。それは当たり前のことだし、成長なのですが…。
長女はいろいろ考えてしんどくなってしまっていました。
長女は想像力が豊かです。
自分は消えちゃうんじゃないか、はたまたもう存在してないんじゃないか。
私が予想もしないいろんな方向からいろんなことを考えてしまったみたいでした。
不安で不安で怖かったのだろうと感じました。
私もそれに気づかず、この状況が子供たちにとってあまりよろしくないなぁと思いつつも、
休み続きでええなぁーとか思っていました💦
そして私は在宅で仕事をしていた夫のところへ1人で話に行きました。
思い返せば長女は悩んだり弱い姿を夫には見せません🤔夫との関係は別に悪くないんですけどね💦お父さんにはそういうの言いにくいのかな🤔
多分あの場に夫がいたら我慢したと思います💦
次回に続きます✨
良かったら記事にいいね、Instagramのフォロー、よろしくお願いします💕



